ナンパにこだわるゾ

この間Facebookにこう書いた↓↓

 

ナンパされると相手に軽い暴言を吐く人や舌打ちをする人がいる
   
習慣的にナンパをするプロナンパ師はそれに慣れてるだろう
とはいえそもそもナンパは純粋な悪意でない
悪意でないものに悪意を向けることはないと思う
  
渋谷で私に声をかけてきた人がナンパスクールの講師と言うので、なんでそんなにナンパするんですかと聞いたら「女の子を楽しませる、人を楽しませることが目的」と言っていた
 
どこまで本当かわからないけど、私が好きなマスクを被って渋谷を一緒に散歩することをその場でお願いしたら、実際要望通りに一緒に歩き回ったり動画を撮ったりしてくれた
(素顔より仮面で話してる時間の方が長かったです) 

                  」

悪意を向けないどころか、相手を楽しませたらベターだと思っている

話しかけてきた人に「面白いね!」と言われることもあって、ただ単に私が楽しいから

リアルでの会話はまあ好きだけど、LINEとかは苦手なので、楽しく話しつつ連絡先交換を断るというベストな状態を毎回目指している

 

ナンパと言ったけど別になんでもいい、悪意のないところに悪意を向けないだけ

ナンパという言葉の軽い雰囲気でだけで厳しい目を向ける人がいるから敢えてそう書いた

 

問題はすれ違いざまに言葉をかける人だ!

最近だったら

サラリーマンからの「素敵なスカートだね」と

道路に座り込んで飲んでるおじいちゃん達からの「服が透けてるねぇ、いいねぇ」

瞬間的すぎて何も返せなかったことがなんかツマンネという敗北感だった